無料デザインサポート(東京近郊の法人様限定)

bookumaご利用中に、「社内報で企画にあうテンプレートない」・「商品情報にあうカタログテンプレートがない」など、デザインでお困りがおきた「東京近郊の法人」のお客様に対して、ご利用者特典として「無料デザインサポート」サービスを行っています。必要なら直接貴社に無料でお伺いします。お客様の貴重な声を直接お聞きして、本サービス改良につなげる取り組みのため、期間限定で無料で実施しています。

 

 

東京近郊の範囲について

東京駅から在来線でおおよそ1時間程度でお伺い可能な範囲を「東京近郊」としています。

 

 

眼鏡カタログのテンプレートデザイン・レイアウトサンプル見本

※事例紹介:株式会社カートン光学様(東京都台東区)。眼鏡カタログにてデザイン案をご提供。

 

 

「ご希望のデザイン」について、お問い合わせいただいた後、弊社が対応可能な案件については、デザインサポートを行います。メールのやり取りでは情報不足な場合は、弊社担当者が貴社にお伺いして、ご担当者様にご要望をお聞きした上で、デザイン見本の作成を行います。まずは、下記手順で、お気軽に弊社へお問い合わせ願います。

 

※ホンラボ「お問い合わせ」フォームには、セキュリティ対策もあり、現在ファイル添付機能を付けていません。そのため下記手順で、デザイン資料を送付願います。

 

お問い合わせの手順

❶「お問い合わせ」フォームに必要項目記載後、「ご質問項目」のプルダウンで「デザインサポート(無料)」を選択してメールを送信願います。

❷自動返信メールが届きますので、メール内記載のメールアドレス宛に、 以下「必要な情報」のファイルを添付、記載の上、送信願います。

 

メールに必要な情報について

❶既存デザイン資料があれば、PDF・キャプチャ画像等を添付

❷上記デザイン資料で重視する点があれば、その点につき記載を

❸完成度が高い既存デザイン資料がない場合は、ラフデザインを添付願います

❹スケジュールについて(デザイン作業時期・冊子刊行時期など)

 

※後日、必要があれば使用予定の画像をご提供いただきます。

 

 

無料デザインサポートの「対応2パターン」

 

❶既存テンプレートでデザイン作成イメージをご提供

弊社で、既存テンプレートを利用したデザイン見本を作成させていただき、そのデータをお送りします。デザイン見本の作成は、原則3P程度迄です(ケースによっては、それ以上の対応を無料または有料で行う場合もあります)。通常、最終打合せ後に、デザイン作成を開始してご提供まで2週間前後かかります。

 

❷対応が難しい場合(一般的なアドバイス)

「特殊なデザイン・用途の場合」、「ご要望のデザインが曖昧で、的確なデザイン提案が難しい場合」・「複雑すぎるデザインの場合(大小の切り抜き画像を使用したものなど)」、「スケジュール的に厳しい場合」は、上記「1」の対応はできません。そのような場合、ご希望のデザインを実現する方法について、プロ編集者の視点からアドバイスをさせていただきます。

 

備考

■他の著作権を侵害するようなデザインの再現はできません。

■サービス利用を除き、作成したデザインの一切の権利は弊社に属します

■別注テンプレートを依頼しても、印刷・製本を発注する義務は全くありません。

■「1」のご提案の作り直し・再提出は、原則は行っていません。

■本サービスは予告なく終了することがあります。

関連する記事一覧

新着情報

最新エントリー