安心の無料データチェックとデザインアドバイス

眼鏡カタログのテンプレートデザイン・レイアウトサンプル見本

 

※事例紹介:株式会社カートン光学様(東京都台東区)。眼鏡カタログにてデザインサポート。

⇒デザイン作成ソフトbookumaのダウンロードは、bookumaダウンロードページ

 

 

注文データに「印刷時の仕上がり問題」が起きないためには、まず「よくある印刷データの作成ミス」をぜひご覧ください。

そのうえで、注文予定のデータにご不安がある場合、以下2種類の「データチェックサービス」のどちらかをお気軽にご利用ください。

 

 

 

A.注文前の「事前データチェックサービス」&「デザインアドバイス」

実際に印刷注文を行うより前に「注文予定データ」を確認する「事前データチェックサービス」をご提供しています。「印刷進行スケジュールを確実に予定通り進めたい場合」、「現在作成しているデータに問題がないかご不安な場合」は、「事前データチェック」のご利用をお勧めしています。

 

「ページ周囲の文字切れ」・「塗り足し不足」など、印刷に発生する基本リスクを弊社がご確認します。

また、「事前データチェックサービス」では、ご希望の場合、「簡単なデザインアドバイス」も無料でご利用いただけます。

 

「事前データチェックサービス」&「デザインアドバイス」は、弊社サービスを始めてご利用されるお客様に、とくにおすすめです。ご希望のお客様は、「お問合せ欄」よりお気軽にメールでお問合せください。データ送付方法などのご利用手順をご案内します。お手続きは、基本2ステップ。とても簡単です。

 

 

*本サービスは、印刷注文予定のお客様・もしくは有料のWEB用PDFサービスをご利用予定のお客様が対象です(ただし、本サービスを利用しても、その後の注文義務はありませんのでご安心ください)。

 

 

 

 

B.注文時の「データチェックサービス」

ご注文時の「メッセージ欄」項目に「データチェックサービス」希望の旨をご記載いただければ、「ページ周囲の文字切れ」・「塗り足し不足」など、印刷時に発生する基本リスクを弊社がご確認して、該当する場合は、印刷進行を止めてお知らせします。

なお、印刷データに問題・確認事項があった場合は、それらの問題すべてを解決・確認した後に、印刷発送日は再計算されます。

 

*上記検査を通過した場合でも、ごくまれに印刷所のデータ製版時において「印刷データの隠れた問題」が発覚することがあります。その場合は、ご連絡をしますので、データ修正をお願いします(それにより印刷進行遅延が発生しますが、それに対しては、弊社は一切の補償はできません)。

 

 

 

冊子デザインの有料サポートもあります

当方が直接デザイン変更、ブラッシュアップを行う有料のデザインサポートサービスも行っています。たとえば、記念誌をもっと格好良くしたいなどあれば、お気軽にご相談ください。企画からデザインまで、内容に合わせて、良心的な価格でお見積もりいたします。

 

 

社内報冊子のレイアウトデザイン相談・サポート事例

 

書式、文章の位置、デザインの色使いなどを調整するだけで、デザイン完成度は大きく変わります

関連する記事一覧

新着情報

最新エントリー